愛犬の健康管理やドッグフードのおすすめブログ

ドッグフードの選び方から健康管理まで細かくご紹介します♪

愛犬の目やにやけにお困りならフードを変えてみるべきです!

■私の愛犬の目やにやけはドックフードで改善されました

 
・毛色の薄いわんちゃんを飼っているかたで、わんちゃんに目やにやけがある場合は、けっこう目立つので気になってしまうと思います。
 
我が家のわんちゃんもフードを変えたことで、きゅうに目やにやけができるようになってしまいました。
あわせて、耳の中も汚くなり悪臭がするように・・・。
 

f:id:manadatumoumana:20170603005850j:plain

目やにやけわかりますか?
 
 
しかし、ドックフードに原因があるのではないかと思った私は、思い切ってドックフードを変えてみることにしました。
 
〔安いドックフードと高いドックフードどちらがいいの?〕
 
・結果として、1kgが1000円以下のドックフードを選ばなければ、わんちゃんの食いつきがいいものでいいようです。
1kgが1000円以下のドックフードはやはり、安く売れるための材料を使っているので大切なわんちゃんの為を思うならやめたほうがいいでしょう。
 
・最初からアレルギーなどがあるとわかっているわんちゃんの場合は、そのアレルギーの元となる原材料が入ったものは避けましょう。
 
・購入するときに、袋に記入してある原材料の部分を確認しましょう。
 なぜなら一番最初に書かれている材料から使われている分量が多いのです。
 わんちゃんが消化しにくい穀物などが最初に書かれているものは避けたほうがいいでしょう。
 
・フードを変えてから1ヶ月程度は同じフードで様子を見ましょう。
 うちのわんちゃんは2週間ほどで改善が見られました。完璧に目やにも耳もきれいになったのは2ヶ月ほどでした。
 

f:id:manadatumoumana:20170603005928j:plain

すっかりきれいになりました!今も目やにやけはまったくないです!
 
 
〔私が試したドックフード〕
 
☆FINEPET'S(ファインペッツ)

f:id:manadatumoumana:20170603001224j:plain

FINEPET'Sドッグフードは本当にいいフードについてまじめに考えます。だからこそ「人間が食べることができるレ

ベル」の原材料のみを使用し、新鮮なオーストラリア産ラム(仔羊)肉、鶏肉、鮭肉を主原料に、肉類の副産物(バイプロダクツ)や化学合成された添加物は一切使用せず、一生を通じて安全で安心してご給餌いただけるよう配慮されています。(FINEPET'S公式より引用)

 
食いつきはよかったのですが、ネット注文のみでサイズが大きいほうが送料がかからなかったので、画像の4kgを注文していましたが、やはり新鮮なので開けたら冷蔵庫で保管になるので場所を取ってしまいました。
それでも1年ほどは注文していました。
 
☆ZiwiPeak(ジウィピーク)

f:id:manadatumoumana:20170603003827j:plain

 

90%以上が生肉でできています!

しかもニュージーランドで放牧されている牛で食べているのは牧草です。

こちらも良かったのですが、お値段高めだったので買い続けはやめました。
もしかしたらこのあたりで目やにやけが気になってきたので、牛肉が合わなかったのかもしれません。
 
☆Wish(ウィッシュ)

f:id:manadatumoumana:20170603004655j:plain

 

今はこれをあげています。

原材料はターキーで穀物不使用です。

 

f:id:manadatumoumana:20170603004745j:plain

小分けになっているので、いつでもあけたて新鮮♪

 

 

f:id:manadatumoumana:20170603004835j:plain

粒も小さめなので、口の小さなわんちゃんにも向いています。

 

■お試しキャンペーンを利用してドックフードを試すのがお得!

 

・せっかく買っても食いつきが悪かったら悲しいですし、お金ももったいないので、私はよくキャンペーンなどで気になるドックフードを試しています。

100円ほどで試せるドックフードもあるので、この機会にいろいろ試してみてはいかがでしょうか?

レティシアンのモグワン100円モニターを募集します!